YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

自分が逃げていた事は結局将来向き合うことになっている

そんな風に思いませんか?


その年齢その年齢で、自分が「これはいやだなぁ」とか「避けたいなぁ」といった課題やジャンルといったものは、なぜか結局将来相対することになっているように最近思えるようになりました。


一番顕著なのは仕事ですかね。昔は避けたかったような事も、結局取り組まなければならなかったりします。年齢と共に成長していくからその課題が割り当てられるというのはある意味当然かもしれませんがね。


で、もう年齢も40を超えてきたわけで、最近思うようになったのは、


「どうせ逃げても後でめぐってくるなら、これからの未来において年齢的に一番若い今向き合ってしまおう。」


でした。


面白いもので、一度腹をくくってしまうと自分が避けていたような事もモチベーションを保って続けられています。



今最も向き合わねばならないこと。それは、やはり、「あれ」です。12年間逃げてきた(逃げてないけど結局避けてきた)「あれ」に立ち向かわないとな。


あれが何かは内緒。


日々感謝 m(_ _)m