YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

アンソニーオフ会

おはようございます、YO茶でございます。


今日はとても良い天気ですね。ルーフバルコニーから富士山がとてもきれいに見えます。お、今朝は月も見える。美しいー。






今日は上の娘の中学校の運動会があります。下の娘が席を確保しに行きたいとやる気満々ですので、私も一緒に席取りへと馳せ参じます。中学最後の運動会ですので、ばっちり記憶に焼き付けたいと思います。



さて金曜の週末、昔は花金なんて言っておりましたが(古っ!)、新宿で飲み会がありました。その飲み会の参加メンバーは、セミナーズフェスタ2014で知り合った人達です。セミナーズフェスタ2014ってなにもの?という方、そのときの様子は以下に書いておりますのでよろしければどうぞ。


アンソニーロビンズのセミナーに参加してきた(かなり加筆・修正しました)


集まったのは総勢13名。もともとセミナーで知り合ったSさんと二人で飲みに行った際、お互い知り合いになった人達とオフ会をやって交流を深めると楽しいんじゃないかと盛り上がりまして、決断即行動のSさんはこの場を作ってくださったのでした。Sさん、行動の早さはさすがです。



正直、集まったメンバーを全員知っているという人は誰もいません。私も大多数が初対面です。そんな方達の集まりにも関わらず、最初から話が盛り上がること盛り上がる事!!さすがアンソニーのセミナーを受けた意識レベルの高い人達です。年齢も、性別も、職業も本当にバラバラ。普段の生活で、こんなメンバーが集まることってそうそうないよなぁ。あ、そうか、青山繁晴さんの講演会のオフ会が、似たような感じで盛り上がりますが、オフ会のテイストは全く異なります。



いやーーー、本当に楽しい。初めてお会いしたとは思えないように話が弾みます。皆がアンソニーの話をしてくれることで再認識できたり、セミナーで知り合った方々とその時の話で盛り上がったり。。ある方の話を通じて新たな発見や学びを得る事ができたり。。この方の話は、本来飲み会のような席ではしないと思うのです。それくらい価値がある内容だと思うのですが、アンソニー効果でしょうか。もう、なんでしょうか、話していて愛があふれるのがわかるんですよね。これがわかるかどうかは人によるのでしょうか。。感じるというか、わかるんですよね。



そんなこんなで大盛況の中、また次回開催しようと約束をしてお開き。



本当に、楽しかった。それだけじゃなくって、新しい価値観というか物の見方、気づきをもらえた。感謝です。ありがとうございます。もらうだけではだめ。自分も与えていきたい。



この会、やってよかった。次回もまた集まって新たな気づきや再認識、何よりも楽しみたいなぁ、と思いました。




最後に思いつきで企画したこのオフ会に参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!





#日々感謝 m(_ _)m