YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

関西ローカルのニュース番組に安倍総理が生出演

YO茶でございます。


知っている方はよーーーく知っているのですが、関西テレビの夕方のニュース番組、「スーパーニュースアンカー」。毎週水曜日は青山繁晴さんが出演されています。


そのアンカーに、安倍総理が、総理大臣としては異例中の異例、地方ローカルのニュース番組に、生放送で出演されたのでした。しかも、安倍さんが総理に復帰されてから、今回がなんと3回目の出演なのです。


現職の総理大臣が生放送に出て発言するということは、非常にリスクがあります。ましてや、今のメディアは悪意を持った質問や編集を行うことによって時の政権を貶めることを「是」としているんじゃないかと思えるようなこともあったりします。


しかし、青山さんの私利私欲では決して動かない姿勢を安倍さんは信頼されておられるからこその出演なのだと思います。


Youtubeに志を持ってアップしてくださる方がおられ、やり取りの一部始終を拝見しました。青山さんは非常に厳しい質問を投げかけます。しかし、その質問に悪意は一切ない。


だからこそ出演されたのだろうと思います。



質問は、大阪都構想選挙制度見直し、拉致問題、景気回復、憲法改正など多岐にわたりました。この質問は、事前に総理サイドには知らせていないようです。鋭い質問が飛ぶため、安倍さんも回答する際、結構「えーーと」が多かったように思います。



さあ、安倍総理の本当の闘いはこれからです。


#日々感謝 m(_ _)m