YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

冬になると決まって痛くなる喉の症状

YO茶です。

この時期になると、毎年必ず出る症状があります。それは、喉の奥のほうの痛みです。首筋の奥の方というか、扁桃腺というか、そのあたりが痛くなるのです。


常時かというとそうではないし、座っていて立ち上がった後ズキッとしたり、痛い時は首を動かしたりツバを飲むだけでも痛いんですが、治まると嘘のように何も感じなくなります。


過去、耳鼻咽喉科に行き、CTスキャンもとってもらいましたが、特に問題は見当たりませんでした。


うーーーーん、、、なんなんだ、俺の体。。


まるではるの時期に発祥する花粉症のような、体質によるものなのか。。



謎だ。。。


#日々感謝 m(_ _)m