YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

痩せたことで何が変わったか

レコーディングダイエットとビリーの併用で新婚時代を飛び越えて大学時代のころの体重まで戻ってきたYO茶です。

さて、体重が多いときと、今の状態で何が変わったか?まあ、もちろん服のサイズがダウンしたとか、見た目が変わったとかありますが、日々の生活の中の何気ない事に変化が出てきます。

  • ちょっとした日常の動作に対し体を動かすことが億劫でなくなります。例えば、遠くのものを取るとき、寝転んだまま足を伸ばして取ろうなどとせず、起き上がって取りにいきます。ごみをゴミ箱に投げて入れようとしたりしなくなります。
  • 風呂上りの着替えが早くなります(笑)。太いときは、シャツなどが体に引っかかって、すっと着替えられないんですよね。汗の引きも悪いし。これがササッと着替えられるようになります。
  • 人ごみの中を歩くスピードが早くなります。これは、これまでなら「抜けられないな」と判断していた人と人との隙間を通り抜けられるようになるので、結果として人ごみの中を歩くのが早くなります。
  • これが結構いちばん私にとってはうれしい変化なのですが、「お腹が空く」ようになります。太っているときは、お腹が空いているとか関係なく、食事の時間がきたら惰性で食べまくってしまっていました。なので、ご飯を食べるトリガが、「空腹であるか否か」ではなかったのです。それが、食事前にお腹がすくようになったので、食事がとてもありがたいと感じるようになりました。


まだまだ新しい変化が出てくると思います。そうなったらまた自慢します。メモりたいと思います :-)



#日々感謝 m(_ _)m