YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

俺、小学校のとき、どれだけ太ってたんだよ。。。

私の兄には3人子供がおりまして、一番末っ子は小学校5年生になります。この子は、結構炭水化物の好きな子でして、先日も法事で帰省したときの食事を見ておりましたら
朝からおにぎり3個、ミスタードーナツ2個、おもち1個と、かなりのハイペースで炭水化物を消費しておりました。
骨太の体だということもありますが、結構大きな体をしております。

そんな甥っ子に、「今体重何キロや?」と聞きましたら「49キロ」でした。。


・・・ん?


私が小学校5年のときの体重と言えば。。。60キロオーバーだったなあ。。。身長もそんなに甥っ子と変わらなかったような。。


うわー。。。そりゃ当時肥満児って言われるよなあ。。。


あの甥っ子よりもさらに10キロ太いって、いったいどんな食べ方をしていたんだろう。。


ま、小さいころそれだけ肥満児でも、大人になって痩せることはできるから!病気にならない程度にね。しかし俺、よく肥満からの病気にならなかったなあ。。


#日々感謝 m(_ _)m