YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

そういえばずいぶん野菜を食べるようになったなあ


ダイエットを始めてから食生活の中で、「変わったなあ」と思う点と「変わってないなあ」という点があります。

「変わったなあ」という点は何と言っても「野菜を多く食べてお腹をふくらませようとするようになったこと」です。食事の際、まず箸をつけるのは野菜類です。野菜をいくぶんか食べてから味噌汁、メインのおかず、そしてようやくごはんです。なので、ご飯を食べる量が減ったなあと思います。

「変わってないなあ」という点は、甘いもの、お菓子を絶てないことですかねw。ただ以前のような大食いではなく、少しだけ食べてあとは残せるようになりました。食べだしたら袋が空にならないと気がすまなかった私にしたらこれは大きな進歩ですw

やっぱり甘いもの好きというのは根っからのようで変われないようですf(^ ^;)


そういえば、先週書きましたが、今週1週間はレコーディングメモを行わず、自分の思うように食べてみるということを試しています。
結果から言うと、体重、体脂肪率、ウエストともキープ。大きなブレはありません。記録しないことが結構怖かったのですが、どうやら意識しなくても食べる量と内容が適度なものになっているのであろうと思います。


いやいや、たった1週間でそんなことを結論つけるのはまだ早いな。ということで、「レコーディングなし生活」をもう1週間試してみます。


#日々感謝 m(_ _)m