YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

定額給付金、支給決めたのならはやく欲しい

うちは4人家族で、小さい子供が2人います。なので、当初の支給額の方針のままであれば、


12,000 x 4 + 10,000 x 2 = 68,000円

12,000 x 2 + 20,000 x 2 = 64,000円(が正解でした。すいません。。)

いただけることになるのかなと思います。

ちなみに兄の家は家族が多いので10万以上貰えるんですよね。いいなぁ。。


この2兆円の定額給付金そのものに対する批判はさておき、補正予算は可決されたわけですから一般庶民の私としては、頂けるお金をどのように使うかに考えをシフトしようかと思っている訳です。なんだかんだ言って、6万円余りのお金を貰えるのはそれなりにうれしいですからね。


何に使うか。今のところ、出来るだけ、普段買わないものにしたいなあと思っているんですよね。候補としては「布団と毛布」かなぁ。結構ボロを使っているもので。

ま、支給されるまでまだ時間はありそうだし、何を買うかは妻と話し合って決めようと思います。



#日々感謝 m(_ _)m