YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

いよいよ姪の高校入試である

中学校卒業おめでとう!そしていよいよ高校受験やな。


とにかく落ち着いて。いつもどおりの気持ちで試験に臨もう。
受験票、鉛筆、消しゴム、時計、忘れないように。
わからない問題に時間をかけすぎないこと。こだわりすぎず、とれる問題で
点をとっていこう。
まずは一通り終わらせることを意識しよう。

ま、こんなことはいうまでもなくわかってると思うけど。

あと、自分の周りで受ける人たちは、みんな同世代。出来るように見えても
実際はそうでもなかったりする。


「平常心」でがんばれ!


#日々感謝 m(_ _)m