YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

親父がなくなってもうすぐ1ヶ月になる

先月末に親父が無くなってもうすぐ1ヶ月が経とうとしている。
自分の親の死に対する受け取り方は、人によって様々であろう。

若い頃は、親が無くなった時にはなんとなく寂しい気持ちになって、時には涙することもあるんだろうなあと言うようなおぼろげな想像をしていた。


実際はどうだったか。


様々な手続きや処理などに忙殺され、感傷に浸っている余裕などまったくなかった。毎日毎夜、様々な問題点や対処方法、これからのこと等を兄弟で話し合った。


つくづく思う。


”話し合いができる”兄弟がいてよかったと。自分が一人だったら、絶対にここまでの対応はできなかっただろう。。

今回、いくつかの幸運もあった。こんな状況で絶大な力を発揮したのが「三者通話システム」だった。この機能のおかげで兄弟間の意思統一にかける時間が短縮できた。


まだ完全に手続きや処理が終わったわけではない。道半ば。でも目の前に立ち込めていたモヤがかなり晴れて先が見えてきた気がする。

がんばろう。


#日々感謝 m(_ _)m