YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

戻ってみたい自分の過去はいつの頃か

妻と会話をしていたとき、ふと「昔に戻れるとしたら、いつごろに戻ってみたい?」という話題になった。

この質問、「今の意識を持ったまま過去に戻れるならば」という条件が付けば、学生時代に戻りたいと思う。もっと前向きな学生時代が送れたかもしれない。


そうではなく、意識もその当時に戻ってしまうということであれば。。。。

悩んだ結果、


「今が一番いい」


という結論に達しました。


もちろん社会情勢は厳しいですし、いろいろしんどいこともいっぱいありますが、それでも今が一番いい。


これってきっと、前向きに進んでいるということなのかな。


何年先に同じ質問をされても、「今が一番いいなあ」と自信をもって言える自分でありたい。




#日々感謝 m(_ _)m