YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

兄との会話にて

私の兄はありがたいことに結構このブログを読んでくれています。先日兄と電話したときに、


松下幸之助はええこと言うなあ。しかしな、ああいったことは、その辺のオッサンでも飲み屋で言ってることやで。ただ、松下幸之助が言うから価値があるんやで。」


みたいなことを言っておりました。
確かにそうだなあと思いました。飲みに行くと、皆人生論や教訓のようなことを語りだします。なので、先日書いたようなセリフは誰でも言っているし、わかっていることなのです。


最大の違いは、その言葉をキチンと腹の中で理解し、実践できているかどうか。

社会的に成功している方々は、表現は違えど必ず柱となるような人生訓が体に染み込んでいるように思います。


素直に、愚直に。


成功の規模は人によって違えど、最終的に自分がその結果に自信をもって満足できるかどうかがその人の人生の「本当の価値」なのかもしれません。


#日々感謝 m(_ _)m