YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

妻と子供は一足先に帰省・・

今日は自宅に一人です。これまでやらないといけなかった資料の作成をひたすらがんばっています。

年に数回、こうやって一人になる時間を(意図的にではないが結果的に)作ってもらっています。妻も理解してくれているのですが、私はどうも時々、一人になる時間をもらわないとだめな人なのです。家族や同僚がいやというわけではなく、とにかく一人になりたいという気持ちに駆られるときがあるのです。
それで一人になって何をするわけでもないのですが、本を読んだり、Webを見たり。。今回は資料作成をやっています。

一人になると、落ち着いて自分を見つめなおすことができるように思います。あと何日か一人でいるわけなので、有効に使わせてもらいます。ま、明日からは仕事なので今日いっぱいですがねw

さあ、仕事に戻ろう。


#日々感謝 m(_ _)m