YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

15を言ったら負けのゲーム

娘が、「1から交代で数えていき、15を言った人が負け。ただし数字を言うとき、一度に最高3つまでしか言ってはだめ」というゲームをやろうといってきました。

例えば、こんな感じで数字を言い合っていきます。

私:1,2,3
娘:4,5
私:6
娘:7,8


・・・といった具合にです。


このゲーム、2人でやる場合にはちょっと考えると必勝法がわかります。


さて必ず勝つ方法、わかりますか?


娘にはその方法を教えてあげましたところ、「へぇ〜」と感心していました。



少しは親の威厳を見せられたかな f(^^;



#日々感謝 m(_ _)m