YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

新しいパソコンを見に行ってみた

自宅のPCの調子がかなり悪くなってきて、使っている最中、突然電源がブチンと切れてしまうようになった。

使わずにしばらくしておくとまた使えるようになるのだが、いつ落ちるのか不安な状態で使っている。

そんなこともあって、我が家は新しいPCを買おうかなという雰囲気になってきた。

さっそくビックカメラにCPを見に行った。

いやー、もう今は Windows 7 搭載マシンで持ちきり。今のPCがWindows XP なのでやっぱり買い換えるとしても Windows 7 かなぁ、とぼんやり考えながらふらふらと見て回りました。

もうデスクトップマシンって、ほとんど展示されていないんですね。ノートばかりです。ま、妻の希望もあって次回買う時にはノートにするつもりなのでいいんですけどね。

なんとなくスペックと価格感がわかったので、もう少しいろいろ調べてから次回は絞り込みに行きたいと思います。


個人的にはDellのノートが気になってます。

#日々感謝 m(_ _)m