YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

佐野厄除大師に行ってきた

昨日、早速いってきました。車でおよそ1時間強。平日で、夕方に行ったこともあり、祈祷に来られている人はそれほど多くありませんでした。
私は自分自身に対するこの手の祈祷は初めて受けたのですが、なかなか心に響く「儀式」でした。導師と呼ばれる方を中心に結構な人数の僧侶がお経を唱えます。最初は般若心経。この般若心経に、少々衝撃を受けました。ズーンと心の中に響いたのです。

いやー、驚いた。こういうことってあるんだなあ。

お札も頂き、今年1年家族ともども無病息災に過ごせればいいなあと思います。


#日々感謝 m(_ _)m