YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

日本で味わえないファストフード

CCIE挑戦のために渡米した際、一人でレストランに入る勇気のない私はファストフードが友達となっておりました。


再度日本上陸したバーガーキングなど、多くのUS発ファストフードがありますが、アメリカに行かないと味わえないファストフード店もあります。


そんなお店の一つに、「Arby's」(アービーズ)というファストフード店があります。昔は日本にも出店していたらしいのですが今はないと思います。

お店のたたずまいはこんな感じです。これはRTPのArby'sです。






#余談ですが、アメリカのお店って、どこも国旗が必ずと言っていいくらい掲揚されているんですよね。この辺は日本にはない景色だと思います。




特徴は、挟むものがハンバーグではなく、ローストビーフなのです。そして様々な味のソースをお好みでかけて楽しめます。
その挟んであるローストビーフの量が多い!さすがアメリカンサイズとは良く言ったものです。








個人的には結構はまってしまいました。(あ、これレンタカーの中で食べてます。)


もうひとつ特徴的なのがポテト。まっすぐなフライドポテトではなく、くるくるなのです。その名もそのまま「Curly Fries」です。








これもなかなかいけました。




ただ、どのお店でもドリンクは同じようなもので、コーラ、7upなど炭酸系が大多数。アイスコーヒーなんて絶対に置いてません。コーヒーはどうやらスタバなどで頼むべきもので、ファストフードでは売ってないようです。(少なくとも自分が行った店では売ってませんでした。)



アメリカでCCIEを受けるという方は、一度試されてはいかがでしょうか。




こうやって見てたら、また食べたくなってきたなぁ。けど、そのためには渡米しなければならないし。。




悩ましい。




#日々感謝 m(_ _)m