YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

六三会

わたくし、今の会社には、2002年6月3日に入社しました。ちょうど同じ日、わたくし以外に3人の「同期」が入社しました。全く異なる環境から転職してきた私たち4人は同じ部門に配属となりました。その後、4人は同じ部門ながらも別の技術分野、別の顧客を担当するようになり、仕事上で直接関わることは(たぶん)それほどありませんでした。



そんな4人は毎年6月3日になると「2002年6月3日入社の皆様」という件名で、ことしもまた1年がんばりましょうというようなやりとりをしていましたが、3年前に一人の方がせっかくだから4人で食事をしよう、と提案し、それから年に1回、この4人で食事会を開くようになりました。
この集まり、6月3日に入社した同期との集まりということで、安直ですが「六三会(ろくさんかい)」と名付けました。(名付け親は一応わたくしでございますw)
幹事はもちまわりで担当をします。年に1回の飲み会ということで、やや贅沢なお店を選んだりします。今回は六本木の「牛和鹿」というお店で六三会を開催しました。



やわらかくて、とってもおいしー!最高でした!




年齢もみんな近くて同世代ですし、普段仕事が絡まないこともあって、みんなの話が結構新鮮で楽しいのです。また、普段は周りに話す事のできないようなぶっちゃけ話もこのメンバーではできてしまったりします。お互いの近況や仕事の話、会社に入ってから給料がどのくらい上がったかなんていう結構踏み込んだ話などもあり、非常に盛り上がりました。



こんな関係の付き合いというか、つながりって、



いい。すごくいい。




なんというんでしょうか、まったくこれまで違う世界で働いていた4人が、たまたま同じ日に入社したという縁で年に1回集まって酒を酌み交わす。すごく素敵な関係だなぁと思っています。そして、何か特別な縁を感じてしまいます。



今の会社にいつまでいられるかはわかりませんが、この「六三会」の関係は続けていきたいなぁと思います。



また一年、がんばりましょうね!>六三会メンバー



#日々感謝 m(_ _)m