YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

めったにしないことを実践してみた

それは何か。


「会社のノートPCを会社に置いて帰宅した」


です。


人によっては「そんなの当たり前でしょ?」と言われると思います。しかし、私の会社は本当にどこからでも会社のシステムに接続するための環境が充実しています。



自宅からはもちろん、多くのホットスポットからアクセスができます。なので、その気になればどこででも仕事ができてしまうのです。故に、パソコンは自宅で使う・使わないに関わらず鞄にしまって持って帰っているのです。



で、今日は思い切って会社に置いて帰る事にしました。あまりに鞄が重いということが大きな理由の一つです。また、会社のメールは、(会社から支給された)スマートフォンBlackBerry)で確認ができることも大きな理由の一つです。



正直、いまや自分の分身のような存在になっているマイPC。置いて帰る事に、自分でもびっくりする位葛藤しました。もしも緊急の対応が必要になったらどうしよう、と。



でも清水寺の舞台から飛び降りるような気持ちで置いてきました。



いざ、帰宅してみると、最低限メールはチェックできるのでそれほど気にならないものですね。




しかし。。。。



会社の備品であるパソコンを会社に置いて帰る事にここまで悩まないといけない私の仕事って。。。完全に仕事とプライベートが混ざり合った状態ですね。。。



もっと軽くて持ちはこびやすいノートブックが出ないかな。私にしてみれば、iPadですら重いw


#日々感謝 m(_ _)m