YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 鍼治療23回目&ランチ(少し追記しました)

このところ眠りが浅く、夜中に目が覚めるということが連日続いていたことと、肩と首に痛みがかなりたまっていたので急きょ空き時間に予約を入れてもらいました。お昼がちょうど空いていたので、施術完了後ランチを食べるという形で行くことにしました。


うわー、もう23回も通ってるよ。続いてるよなぁ。


毎度お世話になっておりますK先生、かなーり髪を短くされております。。もともと短い髪の先生ではあるので違和感はありませんが、まるで(なにかやらかして反省させられた)ファイターのようですw


いつものごとく的確に硬い場所を見つけては鍼をトントントン、グリグリグリ、と打っていきます。そして低周波。んーーー、効くー!


そして自律神経の調整。うつ伏せから仰向けになり、いつもの場所に鍼をうっていきます。そして低周波。これをやると、本当におだやかな気持ちになり落ち着いてきます。


K先生と話していて、「体の『首』と呼ばれる場所は冷やしてはなりません。なので、首、手首、足首は温めてください。首は特にマフラーなどをしてください。」とのアドバイスが。なるほどー。来週からマフラーしていくか。けど、マフラーっていまいち使い方がへたくそなんだよなぁ。特に結び方。うまく結べない。


とまあ、そんな話をしているうちに終了。今日は急きょの予約にも関わらず、ありがとうございましたー!



さて、そのままお昼です。お、この時間だともうY子さんがきています。私、ランチはだいたい11時30分を目安にでていきます。この時刻に八尋へ行ってもY子さんはいないことが多いのですが、今日は鍼で1時間ほどしてからの遅めランチなので会えました。



そして週替わりランチのエビチリを注文。カウンターに座ると、Y子さんが、



「わたし、夕べどんな夢を見たと思う?もうね、びっくりだよ!」



と。。え???な、、なんでしょうか???



お聞きすると、最近わがチームに異動されたKTさんがよく行かれる居酒屋「鶏あえず」に、八尋のメンバーで食べに行くという夢だったそうです。で、お店に入ると、私がうすいカーテンの先にある常連席に座っているらしく、チラチラと姿が見えているのだそうです。

で、鶏あえずにはハルちゃんというかわいらしい店員さんがおられるのですが、その方がなぜかお店のママさんになっていて、しばらくするとママさんが太鼓を叩きはじめ、ショーが始まったそうです。


・・・


あのー。。そもそも「鶏あえず」ってそんなに広くないですし、ショーもやってません。。八尋の近くのお店だし、FacebookでKTさんがしょっちゅうチェックインしてるし、深層心理にすりこまれたのかもしれませんね、と話し合いました。どれだけ鶏あえずが刷り込まれてんだwww


いやー、面白い夢の話聞かせてもらったw


あ、鶏あえずのことは、また別の機会に書きたいと思います。


と、そうこうしていると、なんとエビチリのエビが切れてしまっていたということが判明・・・なので急きょオーガニックカレーに変更しました。



けど、Dシェフが、少しだけエビチリのかかったご飯を味見させてくれました。ありがとうございますー!



食べかけですが、こんな感じです。






んー、おいしい。なんともほっとする味です。自律神経調整を行った後って、食事のペースがゆっくりになるんですよね。Y子さんと会話をしながら、ゆったりと頂きました。



で、帰りに新しくなったビスコッティを買って会社に戻りました。お、シナモンの風味が加わってる。なかなかいいです。前のやつもおいしかったですが、今のも好きです。



というわけで、また来週もよろしくお願いします!



#日々感謝 m(_ _)m