YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

揺れない心、感謝の心

手短かに。


無茶ブリされた現場は相変わらずの状態で、やることが山ほどあります。この案件やってきたメンバーに対し、なんでこんな状態になるまで手を打たなかったんだと怒りたくもなるが。。。


いやいや、怒ってはいけない。この程度のことで心がゆらいでどうする。マイナスの気持ちを持っていいことなどなにもない。こういうときこそ逆に「感謝」の気持ちをもってとりくむのである。


自分が経験する「苦労」に無駄などない。将来自分にとって糧となるのは「スムーズな成功体験」より「苦労体験」だ。それはこれまでの自分の体験からわかっていることだろう。



#日々感謝 m(_ _)m