YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

我が家の中でひとつの時代がひっそり幕を閉じた

先日、わたくしの部屋の本棚が壊れてしまいました。。棚にぎっしりと入っていた本を山積みにしておくこともできず、やむを得ず棚を買い換えることにしました。


それが本題ではないのですが、ついでにふと自分の部屋を見回すと、



「使ってないもの(≒いらないもの)がけっこうあるなぁ」



と思いました。そこで、これをきっかけに部屋にある古いものを整理しようと決心し、整理にかかりました。



一旦捨てる基準を定めてしまったら後は簡単です。今回の基準は、「1年間使っていないかどうか」でした。



そんな捨てる物の中で、いちばん思い入れのあるものがでてきました。



それは「カセットテープ」です。



もう長らく聞いていませんが、ずっと部屋の隅に保管していたカセットテープ。大学から社会人にかけて、自分が好きな曲を編集していました。そのオムニバステープ(Sound Laboratoryという名前をつけていましたw)が結構な本数で、最終的には80本以上になりました。よく作ったなぁ。。。



これらももう聞くことはありません。なんせとうの昔に我が家はiPodソリューションに変えてしまいましたから。。



なので、今回捨てることにしました。



私にとっては思い出深いカセットテープ達でした。しかし、それはわたしの思い出の中に刻まれています。



これで我が家において(というか、私の中で)、一つの時代が終わりました。



さようならカセットテープ。



たくさんの思い出をありがとう。




#日々感謝 m(_ _)m