YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

誰しもが「不満」を持つが

(後ほど書きなおす可能性大w)


誰だって働くかぎりは、納得した仕事をしたいと考えるだろう。


今の自分が行っていることに納得できているか。不満を持つことは当然ある。人間だしねw



しかし、それは結局自分が選択した結果である。誰のせいでもない。



不満を取り去る方法は、3つはある。



1.今の仕事に対し、とりくむ自分の「意識」を変える。
2.仕事そのものを自分が納得したものに変えていく。
3.仕事そのものをやめ、別の仕事に変えていく。


中には「そんなの実際には難しい」「今の状況では迷惑をかけてしまう」という人がいるかもしれない。



しかしそうだろうか。例えば1.。外から見たらアウトプットは一緒。要は自分次第なのである。


2.についてだが、前向きに取り組んでいる人が渦を作り、状況を変えていくことが往々にしてある。これは自分が周りを変化させる場合だ。


3.は完全に自分が今の仕事から離れてしまい、新たな仕事を探す場合。仮にその仕事から自分一人離れたとしても結局はまわっていくのである。



いずれも自分の心持ちが大事である。



ならばどうやったら心持を変われるのか。



それは、「変われる」と信じて疑わないことなのである。



なーんだ、そんなことか、と言う人は、あなどるなかれ。自分の中で信じこめることほど強いものはないのである。



「自分が幸せになる」と思ったらそうなるのである。



ただし、ただ思っているだけではだめ。



次に、そのための準備をする必要がある。その幸せをつかむための努力をし、それがやってくるのを待つのである。



ザ・シークレットではそれを「引き寄せの法則」と呼んでいる。


仏教では、「善因善果」と呼ぶ。そして縁(運)によってそれを引き込むと教えられている。




あらゆるところで真理というのは共通のことを教えているのである。





#日々感謝 m(_ _)m