YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

10数年ぶりの再開

わたくし、現在とあるお客様のところに半常駐しております。金曜日はお客様先で仕事をする日となっております。お客様のオフィスには私の席が用意されており、そこでいそいそと仕事をしております。


現在このお客様は様々なプロジェクトを同時進行されており、私以外にも多くのベンダーさんが出入りされております。今日は私の隣の席で3人の方が何やら作業をされておられます。2人は若い方で、もう一人の方は、細身でメガネ、ひょうひょうとしたしゃべり方をされています。



ん??このしゃべり方?どっかで聞いたことあるなぁ。そうして顔をよく見ると。。。




んーーー、



あーーーー!!!




前職時代、最初に所属した本社IT部門の先輩Mさんにそっくりだ。。んー、相手もちらちら見てるしなぁ。。んー、けど違ってたら恥ずかしいしなぁ。。



ということでお客さんに小声で「あのお方はMさんという名前ではないですか?」とお聞きしたところ、「はい、そうですよ。」と!



おーーーー!!やっぱりMさんだ!



向こうも私のことをなんとなく似てるな、けどずいぶん細くなってるし、全然違う業界の会社で座ってる人だし、違うんだろうなぁ、と思っていたのだそうです。


Mさんとお会いしたのは実に15年ぶりぐらいでしょうか。まさかお客さん先で、こんな形で再開するとは。なんたる偶然でしょうか。


その後、もともとお客さんと飲みに行くことになっていたのですが、そこにMさんも同行され、盛り上がりました。


酒が入って酔ったMさんも全く同じ。。途中、前職で面識のあったMさんの奥さんにも電話をして頂き、しゃべらさせていただきました。奥さんも全然声が変わってません。



いやー、楽しかったです。



今後ともよろしくお願いします>Mさん



ほんと、再開というのはこんな形でもあるのですね。




#日々感謝 m(_ _)m