YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

カレーうどん探訪(4) 〜家族亭(大阪 千里中央店)〜

オリンピックネタが続く中、大阪に帰省して必ずと言っていいほど食べるものがあります。


それは、「うどん」ですね。


お店は特にこだわっていません。なぜなら、どこで食べてもおいしいからです。ということで今回の帰省でも食べて参りました。食べにいきましたのは、〜あなたのおそばに〜「家族亭」というお店です。このお店、関西ではあちこちにあるチェーン店です。関西にしかないのかなと思っていたら、関東にも結構あるんですねw



さて本日家族と一緒に千里中央の家族亭へ入りました(シャレというわけではなく・・w)。


地図はこちらになります。



メニューを見ますと、おいしそうな品がたくさんあります。妻は鴨南蛮うどん、上の娘は唐揚定食(うどん付き)、下の娘は力うどんと、どれも魅惑の品々です。私は悩みましたが、、、、やはりカレーうどん男子のYO茶としましては、カレーうどんを頼むしかないでしょう!!!



ということで注文しましたのは、「だし割りカレーうどんでございます。



これ、お値段は820円です。ちょっと驚いたのがそのカロリー。なんと、498kcalしかないのです。へーー、カレーうどんなのにカロリーがそれほど高くないんだ。お品はこんな感じです。




これまで食べて来たカレーうどんよりはスープ少なめです。牛肉が結構多くはいっていてなんかうれいいですね。カレーの味はほっとする和風で、ほどよく辛くてとてもいいです。うどんは言うまでもなくコシがあり、弾力もほどよい。カレーとよく合います。


ズルズルッと一気に食べられました。


家族亭は埼玉にもあるようなので、また機会があれば行ってみようかな。次はカレーうどん以外でもいいかなw



#日々感謝 m(_ _)m