YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

”ダブルK”の驚異的な能力

通常、自分が担当したお客様自身のエピソードや細かいことは、このブログではめったに書かないのですが、今日の件については直接ご本人にブログで書いても良いかお聞きして了解をもらっているのでちょっと書きたいと思います。



先日まで入っていたプロジェクトのお客様の窓口はKさんという方でした。この方、実は驚くほど多くの業務を担当されていて、傍から見ていてもよくまわっているなぁ、と感心していました。



そして、もう一人、これまたKさんというイケメン社員がおられました。こちらのKさん、私とは少なからず縁があることがプロジェクト中に判明しました。私は前職の本社ITスタッフだったことがあったのですが、その本社IT部門は私が別部署へ異動してから別会社として独立しました。イケメンKさんは、その会社から転職してこられたのでした。妙なところで縁というものはあるものです。



イケメンKさんも、びっくりする位たくさんの業務を担当されていているのですが、これまた飄々とこなしていかれていました。



2人とも、会社のシステムを熟知されているため、なにかトラブルがあったら、だいたい直感的にあたりをつけて解決してしまっているのです。すげぇ。




さて、このダブルK、共通で驚くべき能力をお持ちです。








それは。。。







パソコンのキー操作がハンパなく速い






もう、驚きです。いろんな操作を、「ALT」キーや「Ctrl」キーでタタタタッとやってしまうのです。そのスピードに、何をやっているかついていけないのです。。




いろんなコンソール画面や仮想化マシンへの移動、アプリの切り替えと、目にもとまらぬ速さです。




まさに、「ALTキーマスター」ですw




私には絶対にまねできない芸当で、世の中には驚きの能力を持っている人がいるものだと感心したのでした。




ちなみに、このチームのメンバーはとてもキャラクターの宝庫だったのですが、それはさすがにここでは書けないので非公開のほうで一人楽しんでおきますw



ダブルKKさん、ネタ提供ありがとうございましたw



日々感謝 m(_ _)m