YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

日焼けにはご注意を

手短に。


いま、首、肩、背中、腰とヒリヒリしてつろうございます。。。


はい、今日下の娘の強い強い希望を受けて、市民プールへ言って参りました。気合いを入れすぎたのか、駐車場に到着したのが一番手。チケット売り場の最前列で並びました。そうして午前中ですかね、目一杯たのしんで帰宅したのでございます。



すると。。。い、痛い。。。背中が痛い。。。。あー、日焼けだな。



で、夜家族の前で上半身はだかになったとき、みんなから「うわぁーー」という、驚きの声が。



鏡で確認すると。。。うぉ!!



前と後ろで奇麗に色が違います。背中が真っ赤です。



私は男性にしては色が白いほうだと思います。なので日焼けすると、赤くなってしまうのです。見事に赤くなっています。なんか、焼き肉で片方だけ焼いたようになってんじゃん。。



そこまで日差しが強かったという訳でもなかったのになぁ。



そうして、子供に日焼け後、肌をクールダウンさせるためのジェルを塗ってもらうはめに。これが冷たくて、塗る時になんともいえず苦痛でした(T_T)



妻からも言われましたが、ちゃんと日焼け止めクリームを塗っておくべきでした。




日差しをなめてたなぁ。(泣)




プールや海に行くそこそこの年齢の皆様(笑)、日焼け対策はきちんとしていったほうがよいですよ!



あーヒリヒリ。。。。




#日々感謝 m(_ _)m