YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

日本にオリンピックがやってくる!

2020年、東京でオリンピック・パラリンピックが開催されることが決定しました。


その瞬間を妻と見ていて、思わず拍手!


日本のプレゼンテーション、すばらしかったなぁ。印象に残ったのは高円宮妃久子様の格調高いスピーチ。前半フランス語、後半英語というのにも驚きましたが、流れるようなスピーチにただただ聞き入ってしまいました。


そして安倍総理のスピーチ。本当に堂々としたスピーチだったなぁ。カンペをずーっと見て読むのでもなく、全編英語で、特に福島に対する不安を払拭することに専念。すばらしかったです。



いやー、7年後ですね。これ、絶対に日本にとってはプラスの効果をもたらすと思います。明るい気持ちにさせてくれますね。そのため経済効果はもちろんですが、自殺者などもへるんじゃないかなぁ、と思ったりもします。


何よりも、福島原発の対策が加速するのではと期待しています。


オリンピックか。7年後はちょうど50歳か。長野のときは、書く競技会場のITシステムを接続するケーブル配線関係のため現地で待機要員として過ごしたなぁ。今回の何らかの形で関わりたいな。



さあ、今週も怒濤の週が始まります。



それでは今日も良い一日を!



#日々感謝 m(_ _)m