YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

バレンタインデー&大雪

さて、昨日はバレンタインデーでした。



私が若かりし頃のバレンタインデーというのは、女性が好きな男性にチョコをあげることで想いを伝える日というのが定番でした。
(もっとも、若かりしころ、YO茶には全く何の縁もない、さっさと過ぎ去ってほしい1日でしたけどねw)



しかし、最近はバレンタインの意味合いもずいぶんと変わってきたようです。娘たちが帰宅すると、たくさんのチョコを持って買ってきていました。



これらは「友チョコ」なんですね。友達同士でチョコを交換し合っているんですよね。私が若いころには、義理チョコってのはあったにしても、友チョコってのはなかったですね。
(義理チョコすらもらったことなかったなぁ。ほんと、女性に縁がなかったYO茶の青春時代(泣))



時代とともに、イベントの意味が変わっていく典型的な例のひとつですね。




そんな中、妻からはありがたくいただきました。




これ、上の部分はカリカリ、中はフワフワの絶品でございました。本当にありがとうございます。







で、





えーと、





娘たちはくれないのかな(焦)





リビングにいた下の娘にパパへのチョコはないのか聞くと、





「ないよ」





とそっけない返事(泣)







えー、ないんだ・・・・(T_T)






気を取り直して上の娘に聞いたら、「あげるよ」と。





おおお!!





「はい」と手渡しされましたのが。。。









冷蔵庫の、トレイに並べてあったチョコから1枚取り出し、そのまま手渡しでもらいましたw




いえ、渡し方はどうだっていいんです。とてもおいしかったです。そして気持ちがうれしかったです。ありがとう!!





なんか、下の娘も結局なんかあとでくれるっぽいので楽しみに待ってます。



ホワイトデーには、また何かお返しを考えますね。



今日は仕事で品川にきています。とんでもない雪でございます。



新雪の場所をを歩くと、ひざ下くらいまで足が埋まります。まじか。。朝、同じく仕事の妻と一緒に家を出たのですが、雨交じりになってきたので道路がぐちょぐちょになってます。ゆっくりと二人で歩いていたら、ラッキーなことに、たまたま最寄のバス停にタクシーが1台だけ停まってました。



妻とタクシーに乗って最寄駅までいくのですが、このタクシー、チェーンをはいてないのでまあ途中で滑る滑る。途中、何度か後ろから押さないといけないのかな、と思う位のタイヤの空回りが。。。。


まあ、なんとか駅にはつきました。


ちなみに、今日は長靴です。




このまま魚河岸にもいけますよw



京浜東北線は、大きな遅れもかんじることなく走ってくれました。おかげで、集合時刻の2時間前に到着してしまいましたが、早く到着する分にはいいのです。




さあ、今日も1日がんばろう。




外に出てきている自分が言ううのもなんですが、今日はできるだけ外出しないほうがいいと思いますよ。



それでは今日も良い一日を!




日々感謝 m(_ _)m