YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

鉄人Tさん

このところジョギングをがんばっております。わたくしはだいたい1km6分〜6分30秒くらいで7〜8kmを走っています。もう少ししたらちょっとスピードを落として10kmまで伸ばしていくつもりです。



で、先日会社の同僚Tさんととエレベータで会いました。このTさん、まあすごい。10kmを42分台で走ってしまうわ、フルマラソンは余裕だわ。私からしたらスーパーマンでございます。



そんなTさん、近々北海道で100kmマラソンに参加するとか。それも、目標が10時間を切ることだそうです。。。。



え”・・・・・・



まず、100kmを10時間切るってことは、1km6分を切るってことですよね。。。私、そのペースで走っていっぱいいっぱいなんですけど。。。。




それに、10時間も走り続けること自体が過酷です。東日本大震災が発生したとき、六本木から浦和まで歩いて帰りましたが、確か8時間位歩きました。それでも足の付け根と膝が痛くてとてもつらかったです。それを、1キロ6分ペースで走るなんて。。。




もう鉄人です。



そこまではいかなくても、いずれフルマラソンには挑戦したいです。いや、します。



いまのままではペースが速すぎるので、もっとゆっくり走って長時間走れるように体をつくらないとね。



日々感謝 m(_ _)m