YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

クラシックコンサート

いやー、すごいゲリラ雷雨でしたね。途中、本当にシャワーの中にいるかのような恐ろしい雨と雷。それが本当に少し時間が経過するとあっという間にやんでしまう。ここ数年、本当にこんな雨が続くようになって、気候の変動を感じます。



さて、本日は妻とクラシックコンサートへ行ってきました。これは私から誘ったのではなく、なんと妻からでした。妻がチケットを頂き、誘ってくれたのでした。ありがたいことです。


場所は千駄ヶ谷にある津田ホール。駅を出たとき、なにかデジャブー感が。。。


あぁ!!ももクロだ!


ももクロの国立ライブのときにここ来たんだった。3月のことだったのにもう懐かしい。


さて、津田ホールは、千駄ヶ谷駅出てすぐ向かい、津田塾大学の敷地内(なのかな?)にあります。会場に入ると、やはり普段とは異なる、おちついた雰囲気です。年齢層も若干高めですね。


今回はバイオリンがお二人、ビオラ、チェロ四重楽奏でした。


パンフレットで演奏者の経歴を読みますと、どうやらかなりのベテランの方々のようです。



そして時間がきまして、演奏開始。



その奏でられる音が体にビンビンと入ってきます。すごい。本物です。



終始、すばらしい音色に酔いしれました。



いやー、本当に良い経験をさせてもらいました。私はどちらかといえば交響曲が好きなのですが、こういった演奏もいいものですね。



演奏が終わり、ホールを出たら雨がポツポツ。そして雷がドカーン!



ひぇぇぇ。。。



電車にのったら、新宿近辺で尋常じゃない雨が。。。



それが埼玉に入ったらもう降っていませんでした。とりあえずホッとしました。。



今日で私の長かったお休みはおしまいです。明日からは仕事再開。この休み中、リフレッシュも充電もできたし、YO茶は生まれ変わりました。



明日からまたがんばりマッスル。



#日々感謝 m(_ _)m