YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

胃カメラ

ついに。。。。


胃カメラを飲む事になりました。。


健康診断の結果の中に、「ピロリ菌に感染しているので追加検査を受診してください」と。



ええ??



そしてピロリ菌除去のためには、まず胃カメラを飲む必要があると。。


えええ??


胃カメラかぁーーー。。



初体験の胃カメラです。Facebookには多くの方々からコメントが。傾向としては気がついたら終わっていたと言う方が多そうです。麻酔がうまく効いてくれるといいのですが。。


まあ、ピロリ菌は胃がん胃潰瘍などの原因になるということのようで、早期に見つかってよかったです。


ちなみにピロリ菌自体は赤ちゃんのころに感染してしまうらしいです。主に母親からの食べ物の授受(口移し)などを通じて感染するのだそうです。そう考えると、40年以上、よく耐えました。


ここでピロリ菌を一掃し、さらにスーパーなYO茶に生まれ変わります!



ちょっとおおげさかな(笑)



#日々感謝 m(_ _)m