YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

串揚げ&ワイン&教訓

本日は(というかもう昨日の話)、会社のサービス営業のUポンとアドミンのNe-さんの3人で、京橋の東京スクエアガーデンにある「串亭」という串揚げ屋さんにいってきました。特に何のためということもなく、単なる飲みとしてお誘いを受けたのです。他の部署の方からこうやってお誘いを受けるというのはありがたい事です。



お店の佇まいはこんな感じ。





カウンターに座って、とりあえずは乾杯。最初に野菜が出てきますが、これをに味噌をつけて食べます。野菜の中に、生でたべられるカボチャが入っていました。これがおいしい!びっくりしました。生で食べられるカボチャがあるのですね。




さてメインの串揚げ。おまかせでお願いしました。まず出て来たのは、なんと!




金目鯛!!



こ、この写真だと金目鯛だってことがわかりませんね。。。ただ、金目鯛の串揚げは初めてでした。


いろんな串揚げが出てくるのですが、これ!なんとフォアグラの串揚げなのです。



これも初めてですね。おいしいんです!!



驚いたこがこれです。これわかります?


子持ちこんにゃくだそうです。こんにゃくを作る段階で、中に子持ちししゃもの卵がはいっているのです。いやいや、おいしいですよ。



お酒も進みます。わたし、普段はビールと、少し焼酎位なんですけど、思わずワインをのんでしまいました。私がグラスワインを頼んでいる横で、UポンとNe-さんがボトル頼んでるし。。。しかも、そっちのほうがおいしかったし!最初からそっちにしとけばよかったw


調子に乗って赤のボトルまで。



お酒も進みますし、話も本当にはずみます。Uポンは同級生、Ne-さんはちょびっとだけお姉さん(?)なので世代が一緒ということもあって話題が合うし、なによりも、なんといいますか、空気感ですね、そう、空気感が実に良いのです。居心地の良い空気なのです。


ワインが進んでしまうのはそういう事なんだろうと思います。


串揚げも、ひとり10数本以上いってましたね。。そしてお会計の時にレシートを見て得た教訓。


「串揚げのお任せコースとワインには気をつけろ」



えっと。。。食べ過ぎ、飲み過ぎです。



とはいえ、とてもおいしいお店でした。おかげさまで良いお店も知る事ができたし、
妻と食事にいくためのリサーチはバッチリです(笑)



ありがとうございました!



#日々感謝 m(_ _)m