YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

久々の鍼

YO茶でございます。


本日は私の体を委ねられる数少ない存在、K先生の針治療へ行ってきました。


K先生は、基本的には先生が信頼された方の紹介でしか予約を受けられません。


針治療というのはただ鍼を体に刺せばいいってものではなく、ご自身の気を患者さんと「同期」させて、自分の気(エネルギーと言い換えていいかもしれません)をかなり使うのだそうです。ですから、治療が終わったら結構な疲れとなるのだとか。



つまり、一日に多くの患者さんをそこまで多くは受けられません。よって、今はそういう形にしておられるのだそうです。なるほど、クオリティの高さはそういう所からきているんだな。また、患者さんになられる方もやはり自分との波長が合う、合わないがあるらしく、そういった点からも本当に誰でも、ということではないのだとか。(それでも効果はあると思いますけどね)


このところ首と肩がすごくつらかったので、今日を心待ちにしていました。



先生の鍼の効果はてきめんです。自分が疲れていたり、つらい部分を的確に見つけて、鍼を打っていきます。中にはズズズーーーーンと来るような場所もありますが、これが良いのです。今回は特に首、肩が辛かったので、本当に助かりました。



さらに自律神経の調整をしてもらいます。これをやった夜は、本当にぐっすりと眠る事ができます。朝の目覚めが全然違います。



治療が終わったら、軽く食事。お互いの近況やいろんな事を話し合ったり、メンズトークをしたりと、楽しい時間を過ごす事ができました。



K先生、ありがとうございました!また来月お願いします!



#日々感謝 m(_ _)m