YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

若く居続けるためには

YO茶でございます。


ちょっとセルフメモ的に書き殴ります。


【若くいられるためのポイント】

1.メンタル。日々、愛と感謝の気持ちをもって、世に貢献すること。頂いたことに感謝して、恩を返すこと。自分が幸せだと感じられる目標に向かってやりきるという思いを持つこと。これは、実はお金がかからず自分の中で変えられる一番効果の高いものです。自分の意識を変えるだけですからね。(まあ、それが難しいからいろんな本を読んだりセミナーに参加したりするのでしょうけどね。)



2.食事。老化を防ぐためには、毎日摂取する食事がとても重要。特定の有害物質が入っていないか汲々とするよりも、きっと、腹八分目の食事を心がけることが大事なんだろうなぁ。



3.運動。適度な運動によって筋肉を維持する。→基礎代謝のキープ・向上につながる。ただ、どの筋肉を鍛えるのが適切かは、実にたくさんの方法が提唱されている。年齢によってもやり方は変わるんだろうな。



4.サプリメント。若さという観点では、体の酸化、糖化を防ぐサプリメントを服用していくことかな。単に健康食品業界で出回っているようなものではなく、医療業界できちんと検査し、結果の出ているものを服用することがBest。



5.身なり。髪型、アクセサリー、服装も当然ながら、その人の見え方を大きく変えます。





切り口や分類の仕方はいろいろあると思います。でもYO茶目線でピックアップしたらこうなりますね。これらがバランスよくできていたら最高。YO茶としては、1から4は比較的できてるかな、と思います。もちろん、いろんな人のサジェスチョンや助けをもらっておりますけどね。



5だけは、自分のセンスに自信がないなぁ。ここは、センスある人のサポートをもらってますf^^;



そんなこともあいまって、自分でいうのもなんですが、かなり実年齢よりは若いです。自分が、その効果を実証するというかっこいい感じですね(キリッ!)



5つの項目、どれもそれぞれ奥が深いので、ここだけでは書ききれませんね。それぞれについては、これからおいおい自分の経験や、人から聞いて「なるほど!」と思うことを書きたいと思います。




#日々感謝 m(_ _)m