YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

浦和あたりで卓球クラブはありませんかねぇ?

今、私は埼玉に住んでおります。転職で西日本から引っ越してきたので、当然ながら昔からの知り合いといった類の人は近所には住んでいません。知り合いといえば、会社の同僚か仕事を通じて知り合った人達。すべて仕事がらみです。
昨日、子供の小学校の運動会があったことを書きましたが、妻は驚くほどいろんな人から声をかけられ、妻も声をかけ、ものすごく地域のネットワークが広くなっているんだなあと感じました。
このままずっと今の家に住み続けるとしたら、いったいどうなるんだろう。。話し合えるのは妻だけということになるんじゃあないか。。それはあまりにも寂しい。。
やはり地域でのコミュニティやイベントに参加したり、スポーツクラブに参加したりして地域での知り合いを作っていかないと将来寂しすぎることになりそうだと、ちょっと思ったのでした。

どうすんべかなぁ。。まずは、昔ずっとやっていた卓球でも再開するか。。
浦和あたりで、程よい卓球クラブはありませんかね??できれば同世代が多くいるとうれしいなあ。。ちなみに左のシェイクハンドです。フォア側はスペクトル、バック側はタキネスというちょっと変わった使い方をしています。(卓球やってない人には何のことかさっぱりわからんと思いますがw)

卓球歴は、小5から始めまして、中、高、大(サークルですが)、社会人(サークルですが)と続けて約18年ほどやっておりました。やめてから結構ブランクがあるので勘を戻すのにちょっと時間がかかるかもしれませんが、サウスポーなので何かと使い勝手はよいかもしれませんよw


よい情報がございましたら、是非是非ご一報くださいませ。。


#日々感謝 m(_ _)m