YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ランニングを始めた

私がここ数年でダイエットを行ったときに、レコーディングダイエットと会わせて行ったエクササイズはコアリズムでした。コアリズムとの出会いは、私にとっては衝撃でした。なんせ、2週間一生懸命続けたら、見た目にウエストがくびれたのですから。


そんなダイエットで痩せた体も、1年運動を怠り、食べたい物を食べていると、気がつけば体重は増加傾向となります。。ということでコアを再会したのですが、同じエクササイズばかりだとどれだけ激しくても体が慣れてきて効果が薄まるように感じます。



で、先々週、上の娘が「朝走りたい」と言って来たので一緒にランニングをするようになりました。娘はすぐにやめてしまいましたが、私はコアリズムと併用して走る事にしました。



基本は近くの川沿いコースか、競馬場の中庭を走ります。ランニングを続けるなんて本当にいつぶりだろう。走るのは気持ちいい。



走ることを続けようと思ったのはもう一つ理由があります。それは3.11の大地震です。この日、私は会社から自宅まで歩いて帰る事を余儀なくされたのですが、自分の体力のなさに愕然としました。



これじゃあいけない。



切実に感じました。



体力をつけて、最後はフルマラソンとは言わないまでも、いつかハーフマラソンくらいは走れるようになれたらいいな。





#日々感謝 m(_ _)m