YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 治療6回目&軽くおつまみ

先週は会社をお休みしたので行けなかったのですが、2週間ぶりに八尋治療院にて針治療をうけてきました。ランニングをはじめたおかげかもしれませんが、全体的に体のバランスが良くなったような感じがしています。なので肩や背中に針をうってもらいましたがそこまでのズーンはありませんでした。目についてはやはり仕事柄でしょうか、「効くーっ」といった感じです。特に一晩寝たつぎの朝にその効果はよく現れます。


K先生も「体の張りはすくないですね」とのことでした。あ、K先生とはいつものS先生のことです。ご本人の希望で名前のイニシャルを使う事にしました。なんか、ドクターKみたいですな。。そうだ、そうしよう。今後、ドクターKと書く事にしますwちなみに、これまで躊躇され続けていた写真をようやく紹介しても良いと観念され、いやもとい、快諾していただきました。ドクターKはこんな方です。





前にも書きましたが、とてもいい声の先生です。ブログでは表現のしようがないので声を聞いてみたい方は、どうぞ八尋で治療を受けてみられてはいかがでしょうかw



さて、治療が終わっていつものカウンター席に座ります。今日は団体さんや一般の客、治療客などたくさんの人でにぎわっていました。今日はがっつり夕食をとらず、ビールを1杯とアラカルトを一品だけいただきました。わたくしのお気に入りの七面鳥にしようかと思いましたが、Y子さんとDシェフから、近々メニューに追加予定のイベリコ豚の料理(名前は聞き逃した・・)を頂きました。それがこれです。





イベリコ豚がやわらかくてほんのり甘く、なんともいえないおいしさです。そして、お皿の横にソースがついているのですが、これ、わさびソースです。豚には塩がふってあるのでそのまま食べてもおいしいのですが、このソースをつけるとこれまたなんともおいしい。わさびの風味は強烈にのこっているのですが、ツーンとはきません。このソース、すごい。付け合わせのバジルをからめたポテトもおいしい。いつもながらDシェフ、やるなぁ。



もうすぐ夏メニューに変わるとのこと。私は八尋に行きだしたのはまだ冬だったので夏の八尋は初体験です。どんな料理がでてくるのか楽しみです。



#日々感謝 m(_ _)m