YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

八尋六本木 針治療8回目&夕食(少しランチ話)(少し追記しました)

ここ数日、眠りが浅く、朝目覚めるのがやたら早く、眠さがひどく残っていました。おまけに首が痛い。



初めて八尋で針を打ってもらう前の時の症状にすごく近い。。。



ということで、本日もK先生に炎の針治療を施していただきました。前回打ってもらった右足のアキレス腱はもう痛くなく、普通の生活には支障がありません。しかし、無意識に右足をかばったことで左ふくらはぎが結構張っていたようです。なので、今日は左ふくらはぎ、後頭部、首、肩、背中と広範囲に針を打ってもらいました。



足についてはそれほどでしたが、後頭部、首に打ってもらいはじめると、きたきたー!



「ズーーーン」



今日は細い針を使ってもらっているのですが、ズーン感がハンパ無いです。背中に至っては、



「あー、YO茶さん、これは凝ってますねぇ」



のコメントが。背中はすべての個所でいつもより大きなズーンがやってきました。。。



しかし、今日は針を打ち、低周波をかけてもらっている時にその凝りと痛みが和らいでいくのが実感できました。おぉー、すごいぞ、針。そしてK先生。




プロジェクトが始まったからなのか、一気に凝りが襲ってきたことを痛感しました。




さて、針の後のお食事。いつものおまかせです。Dシェフと相談し、実は八尋名物の「田七鍋(でんしちなべ?でんひちなべ?どっちかな?)」を食べた事がないことに気づき、田七鍋を入れたお食事にしてもらいました。




通常、田七鍋は鉄鍋に入ってくるのですが、今日は大きなお椀に盛り付けて出してくれました。初めて食べたのですが、こりゃうまい。お肉がやわらかーい!そしてスープがおいしい!



ランチでも田七鍋があることは知っていたのですが、なぜか選ばなかったのですよね。もっと早く食べればよかったw



で、写真左上は鰆です。この鰆の付け添えの野菜なのですが、これがまた新鮮でおいしいのです。特にコーン。このコーン、生のままで食べるのですが、とっても柔らかくて甘いのです。(あれ、茹でてあったのかなぁ?間違ってたらごめんなさい)おいしいなぁ。



そういえば、前回デザートに抹茶のシフォンケーキを注文したら、新しくレジで売る予定のビスコッティ(いろんな種類のナッツや種が入ったビスケット)を試食させてもらえたのですが、今日既にレジ前に並んでいました。仕事が早いですな。



このビスコッティの開発を担当されたのは、八尋のもう一人のシェフ、川島シェフです。写真、名前ともブログに書いてもいいと了承を頂いたのでご紹介します。
(川島さんから、「シェフ」は料理長のことなので自分には使わないで、というお話がありました。知らなかった。。勉強になります。φ(・_・)なので次回からは当面「川島C」と書きます。このCはChefではなく、CookのCですw)



ビスコッティのことで会話をしたときには、とってもこだわりといいますか、熱意を感じました。そういった気持は食べたときに伝わってきますよ。



今回、おみやとしてビスコッティを2袋買って帰ることにしました。
(ちなみに、帰宅後妻が早速試しておりましたが、おいしいと申しておりました。)



レジ前には、他にもカップケーキが売られています。こちらも気になるので、次回試してみようかな。



ちなみに川島Cに私のブログで紹介することを話しますと、ご自身のブログも紹介して、とのことでしたので紹介します。



陰陽五行でオイシー薬膳




薬膳、健康のことなどをテーマに書かれています。お料理のレシピなども紹介されていて、面白いと思います。ぜひこちらもご愛読のほどを!



今日もY子さんとサンちゃんが話相手になってくれました。わたくしのおこづかいの話などはずいぶん驚いていたようですが(安いということにですよw)、世の中のサラリーマンなんてそんなものですよ。そんなこんなでとっても楽しいひと時を過ごすことができました。






あ、そうだ、今日はランチも八尋でした。それもテイクアウトでお弁当を始めて頼みました。K先生が会社の受付まで持ってきてくださいました。ありがとうございます。。



で、お弁当はこんな感じです。




これ、ごはんの上に野菜、鶏がのってます。すごくヘルシーです。しかもお腹は十分満たしてくれます。




八尋で食事した後は、なんていうか、満腹になるというよりは満足できるのです。後でもたれたりはしません。すごくお腹がすっきりした感覚で家路につけます。


さあ、今日はぐっすり眠れるかな。



あ、そうだ、明日(もう今日か)はCCIEの再認定試験だ。。早く起きて最終チェックだった。。orz

そのことについてはまた明日。あ、もう今日か。




#日々感謝 m(_ _)m