YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

新聞のテレビ欄の区切り線

子供が疑問に持つポイントには、ハッとさせられることがよくあります。今日も「よく、そんなところに気付いたなぁ」と感心するものがありました。



上の娘がお風呂から上がってきて休憩しているとき、テーブルの上においてあった新聞のテレビ欄を見ていました。しばらくしてから、



「ねえパパ、番組表のテレビ番組の間にある線って、どうしてテレビ局毎でバラバラなの?」



と聞かれました。テレビ欄を見てみると、確かに、テレビ局によってその線はバラバラです。短い間隔のものもあれば、中には朝10時から夕方6時までの間、ひとつもないテレビ局もあります。



うーん、そんなこと、気にも留めていませんでした。。なるほどねぇ。。



なぜそうなのかは、、こちらをどうぞ。



へぇぇ、と思った次第でした。



#日々感謝 m(_ _)m