YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

さすがコアリズム(追記しました)

6月2日のブログにダイエットというか、エクササイズを始めたことを書きました。


実施したのは、数年前のダイエットで絶大な効果を発揮したコアリズム。さて、連続して2週間(あ、1日だけお休みしましたが)、その効果は。。。



体重に関してはそれほど落ちません。というか1キロベースが落ちたかそうか位です。ただし、劇的に変化したのはウエスト。間違いなく腰回りは引き締まりました。コアを始める前にきついと思っていたズボンが、昔のように余裕のあるはき方をできるように。



さすがコアリズムです。もっとも、インナーマッスルを鍛えるエクササイズであれば、なんでもよいのでしょうが、私の場合はコアリズムがしっくりきます。



以前書いたかどうか忘れましたが、ダイエットのためにエクササイズをする人に絶対やったほうが良いと自信を持っていえるポイントがあります。それは、


「エクササイズをしている自分を姿見で見ながらやること」


です。


テレビに出る芸能人がスタイルを維持できる理由の一つに、「人から見られていることを意識するから」というのがあると思います。この要素はすごく大事で、自分がどんな体形で、動いたときにそんな所作なのかというのは、意外と自分が一番知らないのです。



自分がエクササイズのときも、自分の姿を見るのです。そして、インストラクターの姿に近づくと思い込んで実施するのです。テレビの画面には美しく引き締まった体のインストラクターが映し出されます。それを見て、その体に自分もなるんだと思い込んで実施するわけですが、自分の姿を見ながらやると、その効果はさらにアップします。



結構これって大事なポイントですよ。エクササイズをせっかくやるなら、より効果を上げたいですよね!



私はこのまま引き続き、コアを続けます。



ちなみに、それと同時に実施すると書いた、「間食の量を減らす」ことについても実施しています。なんでしょう、コアリズムを続けはじめると、せっかく一生懸命やったことをお菓子でおじゃんにしたくない、という思いが芽生え始めるのですよね。



お菓子をゼロにはできませんが、減ったことは確かです。




(追記)コアを2週間やったとはいえ、まだまだお肉は残っております。なので引き続きがんばらねばなりません。ある程度コアをやった次はビリー隊長のもとに再入隊??けどビリーはきついしなぁ。。。





明日は、青山繁晴さんの講演、その後懇親会に参加します。楽しみだなぁ。




日々感謝 m(_ _)m