YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会〜桃神祭〜2日目に参戦した(続き)

もののふのYO茶でございます。昨夜はあまりにも遅くなって、睡魔がとんでもなく襲ってきましたので書きかけで終わってしまいました。根性なし。。


ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会〜桃神祭〜2日目に参戦した



さて、気を取り直して書き直します。今回の大会、一般募集の抽選に当選したということは昨日書きました。まあ、考えてみれば6万人x2日間のライブですから、当選する確率は前よりも高くなったかもしれませんね。ただ、YO茶はこれまで会社の先輩方がAE先行抽選でGetしたチケットで参加させてもらっていたので、自力で当選できたのは本当にうれしかったですね。(結局運なのですがw)



さて、ライブ当日。新横浜駅に到着しますと、あたりは鮮やかな5色で彩られていました。ちなみに、横浜アリーナKAT-TUNのライブもあったようで、改札を出ても多くの人でごった返していました。



私はここからもののふモードに。紫推しの私は、昨年のバカ騒ぎで購入したTシャツを着て、さっそうと日産スタジアムへと移動しようとしたのでした。が、



大粒の雨が!そして雷の音が。。。



確かに天気予報でも雨の恐れがあるとはいっていたんだけど、結構強い雨が降ってきました。まじかぁ。。雨はまだいいとして、雷はなんとか去ってほしいなぁ。



少し小降りになったところを見計らってスタジアムへ。東ゲートに到着すると、カラフルなもののふ達が雨をしのいでいます。




中には、雨とか関係なく、しかも噴水のど真ん中で肩車チャンバラやってる若者もw




もう、こいつらほんとバカwwwwwwだけどこういうの好きです^^



しかし、雷は収まりません。待ち合わせをしていた会社の仲間と合流し、会場へ入ります。私は、同じ部署の後輩Mシー君と一緒です。



一旦入ったはいいのですが、屋根のない場所は入場が制限されていて、通路は人でごった返しています。




むし暑かったなぁ。結局、予定より1時間遅れの17時30分開始ということになりました。


座席の位置は、入場の時に初めてわかるのですが、今回は。。。


アリーナA18 9列目4と5



これ、実際にアリーナへ行ってわかったのですが、アリーナ席はメインステージからアルファベット順でA、B、C・・・とブロックが決められています。つまりAブロックというのは、メインステージに一番近いブロックだったのです!正面左右に大きなモニターがあるのですが、客席から向かって右側のモニターのすぐ近くというような感じでした。



アリーナ席案内図をUpしている方がおられました。これ見たらどのくらい近いかわかりますかね。むちゃくちゃラッキー!



席にすわると、すぐ前にステージが。こりゃすごいな。なにやらステージには屋台が立ち並んでいます。ヨーヨー、お面、焼きそば、綿あめ、リンゴ飴などなど。間違いなくテーマは日本のお祭りですね。



しかし、着席してから雨足はさらに強まります。私はすかさず持参したポンチョを着用。Mシー君はレインコートをもってきていなかったようで、ズボンが完全にびちょびちょに。。。周りもレインコートを持っていない人はビショビショになっていました。


時刻は17時30分に近づきます。しかし雨はなかなか止みません。かみなりも時折ゴロゴロなっています。


これ、ライブ決行するか、プロモーターは悩みに悩んでるぞ、とMシー君と会話をしていましたら、リーダー夏菜子ちゃんの声が会場に流れ出しました。



おぉ、やるんだ!思い切ったな。そしてメンバーの声が流れ続けます。その後、ライブ開始前に流れるビデオがモニターに映し出されます。



そして、ステージ上で和風のダンサー達のパフォーマンスが始まります。


すると、徐徐に雨が弱まりはじめました!そして、なんと日差しがさしてきたではありませんか?



これ、まじか?



こんな演出、やろうったって、できるもんじゃないぞ。もうこの時点でテンションがググッと上がってきました。すると周りがざわつき始めました。



「虹だ!」



と叫ぶ声が。



後ろを振り向くと、なんと虹が出ているではありませんか!



もう、鳥肌ものです。(こんな虹がでていたようで、その一部がスタジアム内からは見えていました。)



その後、和風のOvertureでテンションは一気に最高潮へ。


その後に出てきたももクロメンバー、最初に歌ったのは、「天手力男(あめのたぢからお)」。



すると、なんと雨が弱まっていくではないですか。これ、ほんとうに出来すぎじゃないか?と思えるくらい恐ろしいタイミングです。天候見方にするって。。ちなみに、天手力男というのは日本神話に出てくる神様です。アマテラス大御神が天岩戸に隠れ、闇に覆われてしまったときに、外で楽しげな宴を開きます。その様子が気になって顔を出したアマテラスを一気に引きずり出したのが天手力男なのです。



まさに歌の通り、太陽を引き寄せたのですね。この選曲、なんて絶妙なんだ。



ただ、2曲目の「ワニとシャンプー」の時にはまた雨が降り出しました。が、そこに元々用意されていた大量の水がアリーナ席に放出されます。いや、もう雨で十分濡れてるんですけど、、、と思いつつ扇子を振りまくりました!


さて、その後のセトリは他の方のサイトを参考にさせて頂き、こんな感じでした。

01. Overture
02. 天手力男
03. ワニとシャンプー
04. DNA狂詩曲
05. D'の純情
06. 堂々平和宣言
07. 鋼の意志(煽りなし)
08. 泣いてもいいんだよ
09. ニッポン笑顔百景
10. ももいろ太鼓どどんが節
11. ココ☆ナツ(放水)
12. ツヨクツヨク
13. Chai Maxx
14. My Dear Fellow
15. ももクロのニッポン万歳!
16. Neo STARGATE
17. MOON PRIDE
18. 走れ!
19. 黒い週末
20. キミノア

EN1. 行くぜっ!怪盗少女
EN2. PUSH
EN3. 灰とダイヤモンド
EN4. サラバ、愛しき悲しみたちよ



夏の曲、盛り上がる曲が多かったですね。私としては、結構新しい歌が多かったので、ノリ切るにはやはり覚えないとなぁ、とも思ったりしたのでした(汗)途中、夏菜子ちゃんのマイクがおかしくなって、急遽交換するような一幕もありましたが、やはり野外ライブにとって雨は大敵ですね。



今回、ライブ中に屋台のかき氷や焼きそば、スイカをちょこちょこつまんでいたのがなんとも面白かったです。特にスイカはみんな好評だったみたいで、みんなライブ中のスイカ最高!と言ってましたねw


でですよ、今回のライブ中、もっともドキドキしたシーンがございました。


それは、途中MCの場面で、夏菜子ちゃんがヨーヨー屋さんからボールを持ってきて、会場に投げだしたわけです。その投げた位置が、自分達の真正面ですよ。で、夏菜子ちゃんがおもいっきり投げたボールが、なんとYO茶とMシー君の方向に飛んできたではありませんか!


ただ、その飛んできたボールの高さを見て、私もMシー君も、


「あ、ボールが高い。届かない」


と思ったわけです。それでも手を伸ばせとばかりに私はジャンプして左手を伸ばしたらですね。。


手のひらにボールが当たったのです。。。


え?手に当たった??うそ??



ボールはどうも後ろにそれたようですが、後ろの若いお兄ちゃんたちもまさかボールが来るとはおもっていなかったようで、ボールをハンブルした模様。結果、私とMシー君の右隣にいた、しおりん推しの若い女の子2人組の足元へと転がったのでした。。



そしてボールはその女の子達がゲットとあいなったのでございます(泣)



あぁ、ボールが手元に来たときに目線を切ってしまったこと、まさか届くことはないと思いこんでしまった事が敗因でした。。。


せめて、手に触れた証明だけでもとその女の子達にお願いして、写真だけ取らせてもらったのでした。




えええ、、、サイン入りではありませんか!!!



ますます、悔やまれたのでした。。。


他のメンバーもボールを投げていましたが、私たちの近くまで届いたのはその1球のみ。まあ、6万人いてボールに触れただけでもレアな体験だったということでよしとします(汗)



えっと、Facebookで思わせぶりなUpをしてしまってサーセンm(_ _)m


いやー、しかしあれだけのメンバーをハイテンションにもっていけるももクロのメンバー。心からすごいなぁ、と思います。それは勉強ができるできないとか、お金を持っている持っていないとか、そういうことではないのです。人の心を楽しくさせ、また明日から頑張ろうと思わせる力があるという事に対してです。



まさに(ステージ上では)スーパースターだと思いました。


いちばん最後には花火も上がり、大盛り上がり!もう最高!たーまやーーー!!


・・・ゴホッ、失礼しました。。1時間遅れで開始したライブとなりましたが、YO茶的には大満足のライブでございました。



そして大会終了後、参加したメンバーで東神奈川まで移動、餃子の王将にて反省会(何の?)とあいなったのであります。



次の大きなライブはモモクリです。12月24日、25日にさいたまスーパーアリーナで開催されます。今度は当選確率がグッと上がるし、厳しいだろうなぁ。



ということで、夏のバカ騒ぎに参加したの巻でございました。



日々感謝 m(_ _)m