YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

前職からすごかった同期の友達

私は、今の会社が初めての転職なのですが、この会社に入ったきっかけには、前職で同期だった友達が大きく影響しています。私より何年か先に今の会社に転職していきました。彼は前職のときからすごいネットワークエンジニアでしたが、転職先でもトップクラスのエンジニアになっています。
そして私の転職の際、いろいろと助けてくれました。

私にとっては、ある意味彼に追いつくことが目標でもあるのですが、なかなかおいつくことはできません。CCIEに関しても彼の情熱、能力、努力には頭が下がります。

今の自分があるのは、(もちろん最終的に決断したのは自分ですが)彼との縁が大きかったと思います。そんなことを思わせてくれる人は、人生においてもなかなかいないのではと思います。
改めて、今の仕事にチャレンジさせてくれるきっかけを作ってくれた彼に感謝します。

ありがとう。



#日々感謝 m(_ _)m