YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ビリーもいいけど・・

ここ1年4ヶ月ほど、私のエクササイズのパートナーとして絶大な効果を発揮してくれました、「ビリーズブートキャンプ」。もちろんこれは継続していくつもりなのですが、目線を変えてちょっと別のエクササイズをやってみるのもいいかなと思いまして入手しましたのが

コアリズム

です。以前から気にはなっていました。かなりリズミカルさを要求されそうなので、私にはかなりハードルが高いかなと思っていましたが、とりあえずやってみることにしました。まずは基礎編から開始です。

全部で40分位のエクササイズです。ビリーの基本トレーニングが50分以上あるから楽勝かと思いきや、かなり腰を重点的に動かします。動きがわからない部分はヘルプ画面があって、ゆっくり解説してくれます。なので、最初は本編>ヘルプ>本編>ヘルプの繰り返しです。


腰を振る!まわす!


・・・き、きつい。。これは無理をすると確実に腰を痛める。。。


初めてビリーをやったときは(できない動作もありましたが)最後まで通したのですが、コアリズムは最後までできませんでした。おそらく半分くらいでしょうか。体力的というよりは、腰を痛めるかもしれないと思ったからです。また、動きが私にとってはかなり複雑なので、ヘルプ画面で動きを確認しながらやっていたので、結果的には40分くらいやっているかもしれません。

初めてやってみていえることは、このエクササイズをこなすことができたら間違いなく腰周りはスリムになるであろうということです。それと同時に、腰の動きが硬い私のような者にとっては、最初から全力でやると確実に腰を痛めるので、自分のペースで無理と思ったらやめておくというのが大事そうです。それにしても、鏡に自分の姿を映して動作をチェックしていましたが、まあ格好悪かった(- -;)

ビリーの「アブブートキャンプ(腹筋トレーニング)」もかなり腰周りを使いますが、このコアリズムのほうが上ですね。

とりあえず今週はコアリズムはをやってみて、様子を見たいと思います。無理そうならビリーメインで時々コアリズムというようにしたいと思います。


詳細はまた後日メモりたいと思います。


日々感謝 m(_ _)m