YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

Black Berry

Black Berryがやってきた。これを「携帯電話」とみなすと、ただのでかくて重い邪魔な物体とおもえてしまうが、「情報端末」ととらえれば見方は変わってくる。

会社のメールを送受信できるし、Outlook カレンダー、タスクリストなどと連携しており、かなり便利だなあと思う。いちいちPCを起動させてVPNをはり、メールを確認なんて手間がいっきに省ける。

ただ、BBはあくまでTool。自分が「使うもの」であり、Toolに自分が「使われる」ようなことがないように注意したい。

いつでも会社メールを確認できるので、仕事とプライベートの切り分けを自分で意識してやらないと、1日中会社モードになってしまいそう。これは気をつけよう。




#日々感謝 m(_ _)m