YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

誰かのためにがんばるからこそ

あなたは、どうして仕事をがんばっているのですか?どうしていろんな努力をしているのですか?

給料を稼ぐため?自分のスキルアップのため?

理由はいろいろあります。ただ、私は思うんです。

「自分のためにがんばる力よりも、誰かのためにがんばる力の方がはるかに大きい。誰かのためにがんばってその人が喜んでくれることほど幸せなことはない。」

と。

私が今ここでがんばっているのは、妻や子供たち家族との生活を守るためだと思っています。家族がいなければ、ひょっとしたらとっくに今の会社を辞めていたかもしれません。


仕事よりも、自分のことよりも大事なものがこの世には存在する。それを守るために自分はがんばれている。こんな幸せなことはないと思うんです。

もちろん自分のことも大事です。けど自分のことを犠牲にしても守りたい人がいて、その人が喜んでくれたとき、自分も心から嬉しいのです。

こんなことを心から思わせてくれる出来事は、人生の中で何回あるかわかりません。私はこれからも家族が笑って生活できるようがんばり続けます。


#日々感謝 m(_ _)m