YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

上司との1:1面接

昨日、上司と業務目標に関する1:1面接をした。今勤めている会社では、年に数回こういった面接がもたれる。これ以外にも毎月1回、軽い相談ミーティングを開いたりもする。

仕事的な話は毎度のことなのでそれはさておき、メンタル面で自分の中では比較的重いと感じている相談をした。上司はおそらくそれほど重いこととは捕らえていないと思うけど。

今の上司のすばらしいところは冷静に物事を捉え、ロジカルな思考でアドバイスをしてくれる点である。このアプローチは本当にすばらしいと思う。なので頂いたアドバイスについても特に異論はない。けどひとことだけ。。
仕事を遂行するにあたっては、極力感情を排除することでより冷静になれるのはよくわかるが、人間は感情の生き物。そうそう簡単には割り切れないんですよ。> マネージャ

#もっとも、もしも自分が反対の立場で自分みたいな人間からアドバイスを受けたら
#「面倒くさい奴め!そこまで面倒みきれんわ!」
#って言ってしまいそうですが(^ ^;)

まだ会社での上司と部下の関係をビジネスライクに割り切れない私。管理職は教育者ではないんだよな。そりゃそうだ。。


上司を批判しているのではありません。誤解なきよう。。



#日々感謝 m(_ _)m