YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

小学校での性教育


少々刺激のあるタイトルになってしまいました。f(^ ^;;)


この前小学校3年の娘が、

「パパ、保険体育の教科書でキモいページがあるんだよ。」

というのでそのページを見てみると、成人男性と成人女性の
全身図、また子供ができるメカニズムなどが説明されていました。。


衝撃です。。。。


小学校で教えるようになってるんだ。。。。この教科書は4年生まで使う
教科書で、私の娘が通う小学校では、実際には4年生で授業を行うようです。


私達が小学校の頃なんて、ありえなかったことです。。


しかし、早い段階で正しい知識をインプットしておくのには私は賛成
です。変に隠して大きくなってから知るよりは意外に受け入れることに
抵抗がないんじゃないかなと思います。


そのうち、娘からいろいろ質問されるのかなぁ。そのとき、どんな説明
するのがいいんだろう。。



とりあえず、




「ママに聞いて」





かなww



けど、大事なことなので一度妻と話し合っておこうっと。


#日々感謝 m(_ _)m