YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

10数年ぶりの姫路のとんかつ屋さん

私がまだ兵庫に住んでいた頃、姫路に行くとよく立ち寄っていたとんかつ屋さんがありました。そのお店の名前は

「とんかつ赤心本店」

とっても小さなお店なのですが、とんかつ、ヤキメシ、エビフライ、豚汁・・どれを食べてもおいしいのです!長らく食べに行くことができていなかったのですが、今回法事のために帰省したついでに立ち寄りました。もうやってないかなあ、と少々不安でしたが、、



やってました!!

以前はご主人と奥さん(?)でやられていましたが、今は、若い娘さんと息子さん(前やっていたご主人のお孫さんにあたるそうです)、お2人のお母さん(?)の3人でお店をされているようです。

赤心で私が秀逸だと思っているのはなんと言っても豚汁です。今回はとんかつをあえて食べず、ヤキメシ+豚汁 を食べました。




うおおおぉ〜、昔食べたときから全然味が変わってない!おいしい!
ゴロゴロの豚肉とたまねぎというシンプルな具ですが、これがいい!

すごい、ちゃんと味が受け継がれていました。食べながらジーンときました。

今日ばかりはカロリー計算は無視ですw


お店の方とも少しばかりお話ができ、とても良い時間がすごせました。本当にありがとうございました。ご馳走様でした!また絶対に食べにいきます!


ちなみに神戸に住んでいる弟にこの話をしたら、弟はちょくちょく行っているらしく、


「赤心に行くときは、『やきめし+とんかつ+豚汁+エビフライ1尾』を頼まんとね!」




(-_-;;) おまえ、それはおいしいにしても食いすぎやろ。。。そんなことをしていたら共食い、中年なんとかまっしぐらやぞ。。






#日々感謝 m(_ _)m