YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ハイブリッドカーに心が揺れている

以前、エルグランドやアルファードクラスの自動車への買い替えを考えているといったようなことを書きましたが、実際にはエルグランドを中心に検討していました。
ただ、ここにきて、ハイブリッドカーに心がゆらいでいます。
来年の税制措置の中で、ハイブリッドカー自動車重量税自動車取得税が免除されるということ(ここ参照)や、何と言っても燃費が良いということがあげられます。

もともと3シートタイプで検討していたので、今該当するのはエスティマハイブリッドということになります。お値段も、エルグランドよりは安くなりそうだし。。

けど、これまでずっと日産で通してきたからなあ。。。あぁ、揺れる。。どっちにしても、上記税制措置は来年4月1日以降からだし、もうちょっと様子を見ようかな。というか、それ以前にこの税制措置はちゃんと可決されるんだろうか。。そっちのほうが不安だなww


#日々感謝 m(_ _)m